ミュゼプラチナムの両脇脱毛のプラン

日本最大級の脱毛サロンミュゼプラチナムの両脇脱毛のプランは、処理回数、期限ともに制限なしということになっていますのでパーフェクトに両脇がつるつるになるまで、全然エキストラチャージが必要ないので安心感を持って通うことができるのです。
汗をたくさんかいた時にだけわきが特有の臭いが発生するという方は、病院で治療するレベルではありませんが心配な状況が出てきているということになります。汗の量が多い方は警戒した方が賢明でしょうね。
汗そのものは、完全に「臭いなし」ですが菌が繁殖して分解されてしまうとわきがとすぐわかる臭いを放出するわけです。それから、その不快な臭いをもっと臭くしてしまうのが「乾燥」です。
定期的なわき脱毛をプロの技術があるエステサロンで実施してもらうことにより、毛抜きなどを使って自分で剃ったり抜いたりする場合と違い、手のかかるムダ毛処理の手間から放たれることになると思います。
デオドラントを大量につけたり、異常に密着して噴射すると、それは誤った状態の使い方ということで、結果的に脇の下の皮膚に黒ずみを誘発してしまうことになるそうです。

ミュゼで評判の良いわき脱毛コースは、肌に優しい光を使った脇の脱毛と特別なトリートメントがセットになり、割安の費用でスベスベの綺麗なワキを目指していくことができるのです。
TVCMでもすっかりおなじみのミュゼは、満足度が「脱毛専門サロンNO.1」の人気サロンです。とても良心的なプライスでお得な両ワキ&Vライン脱毛を制限なしの脱毛し放題で体験することが可能なんです。
ご自分のわきに軽く手をあてて手についた臭いを確かめてみてください。わきがの人に特有のすえたような臭いを感じ取ったのであれば自分はわきが体質であると判断して間違いないでしょう。
自己処理による脇部分の黒ずみに悩んでいる女性は相当多いようです。思春期の頃にカミソリでいつも剃って脇の下の皮膚が黒ずむことになったという場合が最も多いようです。
たくさんのエステサロンで用意されているキャンペーンのメニューにわき脱毛のコースが比較的多いのはご存知でしょうか?安いところになると1000円未満の料金でプロの技術によるわき脱毛ができてしまうんです。

脱毛の自己処理はほとんどお金が無用だし、自分の部屋でゆったりしながらできてしまうので、あまり良くないと知りながらもやってしまうという感じですが、現実的にはお肌には危ないことが数えきれないほどあるで気をつけた方がいいと思います。
掲示版においても人気集中の大手脱毛サロン・ミュゼは低価格だけではありません!安心安全の機材があるので女性の望みを現実にすることが叶うサロンです。
あなたがわきがであるかを知りたいなら、クリニックなどで調べてもらうのが最優先事項ではないでしょうか。基本は「皮膚科」で診てもらうといいですが、手術の設備もある病院を選択し方が手術を別の病院で受けるような2度手間にならなくて落ち着いて治療が受けられます。
自宅での自己処理は、脇部分や周辺のお肌に大きなダメージや損傷を与えることになります。そうなった場合、かぶれてしまったり肌荒れを起こしたりして、サロンでの施術がしてもらえなくなる可能性も生じます。
何としてもノースリーブのシャツを着たいとか、水着になる時があるかもという方には脇の黒ずんだ皮膚を応急的に取り繕うために作り出された脇の下に塗布する特殊なファンデーションをお勧めしたいです。

◇◆おすすめのサイト◆◇

ミュゼ 溝口
http://gengbbm.com/
Facebook
https://www.facebook.com/
Google
https://www.google.co.jp/

脇のポツポツを綺麗に

脇のポツポツを綺麗に治したいのなら、きちんと脱毛してムダ毛をなくすのが一番です。脇のポツポツには複数の種類が存在するのですが、大部分は無理な自己処理が元凶になるのです。
昔に比べると脇のムダ毛のお手入れが楽に終わるので、ずっと前にしっかりしたわき脱毛をしておくべきだったと本当にそう考えてしまいます。まだしていないという方には心から若い今こそ脱毛を済ませた方がいいと言いたいです。
何と言っても月経期間に入る前や妊娠をしている時などは、ホルモンが乱れるので、脇周辺の黒ずみにもことさらに留意することが求められます。これらの期間には脇の下の自己処理はストップすることが原則です。
汗がたくさん出る夏の時期には欠かすことができないものだとは思うのですが、基本的にデオドラント製品の扱い方を誤ると脇の下に黒ずんだ色素沈着を引き起こしてしまう恐れがあるため、使用時には注意が必要なのです。
ムダ毛の自己処理方法というのは、大まかに分けて「毛の色を抜く」「毛を除毛剤で溶かす」「剃刀などで剃る」「毛抜きや脱毛器を用いて抜き去る」の4種類が考えられます。自己処理は肌への負担が大きいということを覚悟した上で最もいいと思われる処理の方法を選んでください。

あなたが要治療レベルのわきがかどうかを知りたいなら、クリニックなどで聞くのが最も確実です。普通は「皮膚科」で診てもらうといいですが、手術もしてくれるクリニックなどにした方が手術を別の病院で受けるような2度手間にならなくて落ち着いて治療が受けられます。
わきがの人から放たれる臭いは、ありふれた汗からくる臭いではありませんから、消してしまいたい時は一般の制汗剤などではなく、わきがのための消臭効果のあるクリームじゃないと効果がないです。
永久脱毛をすることによって、これから先の皮膚が受ける刺激が減少するのみで、それまでに傷んだ皮膚がすぐに復活してスベスベ肌に戻るわけではないのです。だから、脱毛が叶ったとしても前からの黒ずみ自体は消えません。
自分自身がわきがかそうでないか自覚できないと困惑しているという方は案外いたりするものです。自分だけが認識していないのかもしれないと決めつけてしまっているケースもあります。
脱毛サロンは結構な数見られますが、かなり知られているし、知り合いの間でも現実的に結構な数の人が利用しているのが脱毛サロンミュゼプラチナムです。

自己処理による脇部分の黒ずみに頭を悩ませる女性は相当大勢いるようです。中学生前後に剃刀で頻繁に処理をして脇部分が黒ずんでしまったケースが多いようです。
両ワキ脱毛プランで一番人気があるミュゼや技術力の銀座カラー、男性専用の脱毛サロンもある脱毛ラボや同様に価格破壊を謳った全身脱毛専門店シースリー、TBCがプロデュースしているエピレ、確かな技術を誇るアリシアクリニックなど、各々のサロンの長所はどこか?
脱毛サロンミュゼプラチナムが人気を集めている理由は、とにかくリーズナブルに脇の脱毛を受けることができるという点ではないでしょうか。驚くほどの価格で念願のわき脱毛ができるのは本当に驚きなのです。
特別なレーザーを使うミュゼの脱毛方法は、ジェルの成分との相互作用で毛根を焼いて破壊し、毛がもう生えてこない状態にしてしまうことが可能となるので、対費用効果がとびぬけているのは明らかです。
脇の下の黒ずみの主主因は、皮膚が被る強烈なダメージにより角質部分が肥厚してしまうことと、発生したメラニン色素が沈着してしまったことに関係するものですが、これだけではなく他の原因も絡むこともありかなり複雑です。

脱毛サロン「ミュゼ」は低価格だけではない!

掲示版などで注目されている脱毛サロン「ミュゼ」は低価格だけではありません!高いレベルの脱毛機材が揃っているからこそ女性の願望を現実のものとすることが可能な脱毛専門サロンです。
最近最も評価の高い脱毛専用のお店というとやはりミュゼでしょう。印象に残るTVCMや広告のチラシなどの効果ももちろんありますが、口コミにより知れ渡ったとの理由があたっていると思います。

足や腕など人目につくところは季節を問わずきちんとムダ毛の脱毛などの手入れをしている!という美に関して高い意識を持つ最近の女の人の中でも、わき脱毛については思いのほかほったらかしという人は大勢いるようです。
父親かあるいは母親がわきが体質であれば、約50%の確率で遺伝してしまうということです。兄弟が2人の場合どちらか一人がわきが体質であるのはほぼ確実であるということです。

最近流行の光脱毛を取り入れることで、痛みの少ない脱毛を実現し施術できる速さも確実に進化しています。肌を痛めることも少なく満足のいく脱毛を目指している方にお勧めなのがミュゼなのです。さらに、ミュゼの中でもおすすめなのが、モレラ岐阜にできるミュゼです。モレラ岐阜のミュゼについてはこちらをご確認ください。→ミュゼ モレラ岐阜

わき脱毛処理の施術後は、無論たちどころには効き目がなかったのですが、脱毛の術を受けるたびに脇のムダ毛が細くなっていき肌への負担がない分、悩みの種だった脇の黒ずみも大分薄くなってきました。
脇の下の肌が黒ずむ原因の多くは下手に自己処理することで肌を傷つけてしまったことだと考えて間違いありません。従って、先のことを考えればライセンスを持ったスペシャリストにお願いするのがいいでしょう。

汚れていることがもととなって

汚れていることがもととなって生じてしまった黒ずんだ部分は、清潔にしておくことで概ね改善できてしまうのだと言われているので、黒ずみに悩んでいるならばまずは綺麗に洗うことから始めてみてはいかがでしょうか。
好きに使えるお金があまりない学生時代は脱毛サロンに行くのは無理だとは思うのですが、カミソリや毛抜きによるムダ毛の自己処理については是非ともやめてください!美しい脇に回復させるのは相当困難です。
ざっと数えて3~4か月に1回行く程度の毛周期にあわせた頻度でわき脱毛の処理をしてもらい、これまでに6回脱毛処理をしましたが、いつも憂鬱になりながらやっていた自己処理が前と比べて考えられないくらい負担が軽くなりました。
最初の1~2回目はわき脱毛の処理をしても5~7日で新しい毛が頭をのぞかせてきていましたが、3の処置が終わった頃から、また次の脱毛に行かなければと思い始めるまでがあいてきて、その数もとても少なくなって感激しました。
脱毛サロンはとてもたくさん営業していますが、かなり名前を知られていて、知り合いでも実のところ結構な数の人が通っているというのがミュゼプラチナムという脱毛サロンです。
汗を多量にかくことがあったケースのみわきが独特の臭いが発生するという方は、程度は軽いですが不安な状況が出ているという状態です。汗の量が多い方は用心した方がよろしいと考えます。
古い角質、皮脂などがきちんと除去できなければ、結果的に黒ずんでしまって肌表面が汚い感じになってしまうのです。丁寧に、その上ソフトに洗ってあげることが大切です。
初めて体験したわき脱毛だったんですが、不安だった処理中の痛みは全然なくて気がつくと終わっていたという感じでした。そうして2~3週間程度経過してムダ毛が1本また1本と抜け落ちてきて嬉しさがこみ上げてきました。

欧米人の7割は・・

欧米人は7割もの人がわきが体質を持っており、特に気にはされていないのですが、日本の現実は全体の約一割。逆に少人数が災いして自分で必要以上に気にしてしまうのです。
脱毛エステのミュゼプラチナムの両脇脱毛コースは、処理回数、期限ともに制限なしということになっていますので完全に両方の脇の毛がなくなるまで、全く追加料金が請求されることはないので何度でも利用することができます。
ムダ毛の自己処理法と言えば、大まかに分けて「毛色を薄くする」「毛を除毛剤で溶かす」「カミソリなどを利用して剃る」「毛抜きや脱毛器を用いて抜き去る」の4種類が考えられます。各方法についてよく調べた上で、納得のできる方法を見つけましょう。
光脱毛を取り入れることで、脱毛する時の痛みが少なくて済み一気に処置できる速さや時間も明らかに進化しています。肌に傷を与えることなく綺麗な仕上がりの脱毛を求めている方にミュゼをお勧めします。
脇の部分に汗とか汚れが残ったままの酷い状況のままで放っておくと、その汚れが毛穴に溜まっていき、色素の沈着を生じさせて気になる黒ずみを招く結果となるのです。
サロンでやってもらうプロの手によるわき脱毛は人に脱毛してもらう気恥ずかしさや脱毛時の苦痛も不安だったのですが、思い切って飛び込むとスタッフの人たちもいつもの作業をするという感じで、ただ淡々と脱毛する施術をこなしてくれます。
脱毛後、前のサロンだと痒みがあったり、少々腫れが出たりして心配でしたが、ここミュゼではそういう不快なことは一切起こらなかったので、この先も不安な気持ちを抱えることなく通えると思います。

毛の色が濃くなるわけ

毛の色が濃くなるわけとして日常の生活パターンや食生活・ホルモン分泌のアンバランスなど多様な要因が存在するのですが、実際は、強引な自己処理でもそこに生えている体毛がかなり色濃くなってしまうようです。
わき毛を自己処理している人のワキの皮膚は、ちょっと見でも判定可能なものです。現実には自己処理を繰り返しすぎてムダ毛を剃った部分の皮膚が固くザラザラした状態になって、新しい毛が表面から出てこられなくなっている状態の人もかなりいらっしゃるそうです。
最もお勧めなのがサロンにおいての脱毛です。最近ではわき脱毛をプロに任せる人が目につくようになって値段も以前と比べて安価になりましたし、脱毛したら気にする必要もないのでむしろ安すぎると感じます。
あなたがわきがかそうでないかを確認したいのであれば、クリニックなどに行って検査してもらうのが他のどんな方法よりもいいと思います。大抵は「皮膚科」で診てもらうのがいいのですが、手術の設備もあるクリニックなどを選んだ方が別のクリニックなどに行く手間がなくて余計な心配をする必要がなくなります。
ワキ脱毛処理をするとわきがの症状が出てだとか大量の脇汗がコントロールできなくなってしまうのは困る…とかたくさんの迷いがあるというのも事実なんですよね。
脇の下みたいな傷つきやすい部分の皮膚は、無理な自己処理 から受けた圧力により毛穴に黒ずみが生じてしまうのです。なおかつ平面でないばかりか柔らかくて傷つきやすいので、うまくは剃れないことが多いですよね。
わきがの治療については数々のやり方があります。それらの中でも特に有効だと好評なのが一種の民間療法で、食生活の改善やライフスタイルの根本的な改善などを上手に組み合わせた方法です。
自己処理による脱毛は肌荒れなどの肌トラブルをどんどん悪い状況に陥れることになります。取り返しがつかないほどに肌が荒れて悔やんでいる人は更に酷い状態にさせないためにも、エステに行ってプロの方に脱毛してもらうことが大切になります。

処置する回数が最小限

現在はわき脱毛の実力も今まで以上に高くなり、処置する回数が最小限で済んだり、脇に様々なストレスをかけることがほとんどなく、ムダ毛処理が間違いなく行えるという施術も評価はとても高く安心して勧めることができます。
父親か母親のどちらかがわきがを持っていたケースでは、5割くらいの確率で受け継いでしまうそうです。2人の兄弟ならば一人がわきがを受け継いでしまっているはずだというわけです。
脱毛サロンそのものは結構な数見つけられますが、かなり知られていて、周囲でも実のところ結構な数の人が行っているのが脱毛サロンミュゼプラチナムです。
おおよそ3~4か月に1回行く程度の無理をしない頻度でわき脱毛の処理をしてもらい、現在までに6回の脱毛を実施しましたが、痛い思いをしながらだった自己処理がこれまでだったらありえないほど簡単に終わるようになりました。
わきがと呼ばれる疾病は、正確には腋臭症と言っています。わきから発生するわかりやすい嫌なにおいが時に本人や周囲に大変な苦痛を与えます。遺伝的なものが大きいということが明らかになっています。
ミュゼで大人気の両脇脱毛コースでは、光を利用した両脇脱毛と、お肌のトリートメントがセットメニューになって、驚きの低コストで綺麗なワキをゲットすることが可能です。
各サロンも夜の10時まで開いているので至って行きやすいところがミュゼの良さの一つです。会社の帰りにもお買い物がてらでもいつだって都合のいい時に施術を受けに行くことが可能になります。

わきがそのものは

とりあえずはわきがそのものは病院において治せるものですが、わきがのことを口に出したくないという思いが強固である人が多くて、できるだけ自分の手で改善できればと色々と考えている人が性別年代を問わず大勢存在しています。
脇の下の黒ずんだ部位(黒ずみ)の主な主因は、皮膚が被る過度の攻撃で角質部分が肥厚してしまうことと、生成されたメラニン色素が皮膚に貼り付いてしまったことに関係するものであり、複数の要素により起こるものなのです。
皮膚から剥がれ落ちなった角質が毛穴に残留し皮膚の黒ずみの元凶になる状況もよくみられ、こうなった時は、ピーリング用の化粧品を用いたピーリングなどの丁寧な毛穴の清掃が黒ずみ予防のためにも必要です。
年をとることやホルモンの不調、不健康な食事、乱れたライフスタイル、日常的な日焼けなどが悪影響を及ぼして、皮膚のターンオーバーが悪化することで、気になる黒ずみが引き起こされてしまうのです。
時間がかかるわき脱毛を信用できるエステサロンでやってもらうことにより、自宅でカミソリなどで剃るか抜くかするのとは異なり、手のかかるムダ毛の自宅処理から抜け出せることになると思います。
わきがという病気は医学的には腋臭症と言っています。脇より発生する酷い嫌なにおいが時に本人や周囲に大変な苦痛を与えます。体質的、遺伝的要因が大きいと聞いています。
多数のエステサロンで実施されているキャンペーンの内容に手軽なわき脱毛のコースがよく見られるのは知ってますか?安い価格設定のところでは1000円以下~更に格安でわき脱毛のお試しができる時代なんです。
何としてもムダ毛を自己処理したいなら、ひときわ処理が終わった後の肌の丁寧な入れが大切で、これを怠ると深刻な肌トラブルへと発展する恐れがあります。様々なケア用品がお店などに出ていますから、それぞれに含まれる成分や効能などもよく把握して肌のお手入れをするようにしましょう。

昔に比べると

昔に比べると脇のケアが手軽にできるようになったので、ずっと前にプロのわき脱毛をやっておけばよかったと本当にそう考えてしまいます。まだしていないという方には真剣にわき脱毛をしておくべきと進言させていただきます。
光脱毛という脱毛方法を採用することで脱毛時の痛みを軽くし一回で処理できる速度も相当ハイレベルになっています。肌をほとんど痛めることなく満足のいく脱毛を求める方にお勧めしたいのがミュゼです。
何よりも頭に入れておいてほしいのは、わきがというものは病気といえるものではなく体質であるということなのです。大部分は遺伝の影響で、他人から遺伝以外の要因で移ってしまうということはまずありません。
脱毛サロンで処理を受けると、次第に多かったムダ毛が目につかなくなり、厄介な自己処理が必要なくなります。何度も抜くより肌のためにもいいのです。
ミュゼで大好評の両脇の脱毛コースでは、肌に優しい光を使った両脇の脱毛と、お肌のトリートメントが組み合わされていて、割安の費用で滑らかで美しいワキを目指していくことが可能なのです。
近頃のエステの光脱毛は割とリーズナブルで、効き目も結構も大きく大して時間もかかりません。鬱陶しい剃刀などを使った自己処理 を定期的に行う必要性もなくなるので、劇的に解き放たれた気持ちになれますよ。
自宅での自己処理は、ワキやその周辺のお肌に負荷や刺激をかけてしまうのです。そうなると、かぶれが発生したり荒れてカサカサになったりして、エステでの施術ができない状態になる懸念も生じてくるのです。

生理の前やお腹に子供がいる状態

生理の前やお腹に子供がいる状態では、ホルモン分泌がアンバランスになるので、脇の下の皮膚の黒ずみにも特別に気をつけた方がいいです。これらの期間には脇のムダ毛の無理な自己処理はやるべきではないと言えます。
一年につき24回の予約が申し込みと同時にとれるので何も心配せずに通い続けられます。利用価格もわかりやすく設定された中から決めるので予算の中で問題なく全身脱毛を行えるところがミュゼの良さです。
脇の自己処理を繰り返してきた人、少し鏡の前であなた自身の脇を落ち着いて中立の立場でご覧になってみるのはいかがでしょうか。皮膚の黒ずみや毛穴がちっちゃな粒状になって、残念な様子になってないですか?
自由になるお金が少ない学生時代は高価なプロの脱毛には手が届かないということは承知の上で言いますが、カミソリや毛抜きでの自己処理脱毛だけは何としてもやめるべきです。つるつるの脇まで回復するのは相当困難なのです。
剃刀や毛抜きを利用したわき毛の自己処理は、皮膚に極度の傷をもたらすので、専用のクリームなどを使用して、皮膚に行き過ぎた負担をかけないような配慮をしてやることが重要です。
近頃よく知られているところの脱毛エステサロンでは、両側のわき脱毛が5000円以下という破格値で5回ほどの回数指定~無制限で脱毛してくれるというエステが脱毛をやってくれるエステがかなりあります。ご自身の好みでいいと思います。
最もお勧めなのがサロンでする脱毛です。最近ではわき脱毛をちゃんとする人が目につくようになって値段も随分と安くなったし、ひとたび脱毛したらほったらかしでも大丈夫ですから凄く快適ですよ!
汗腺の種類にはごく普通のサラッとしている水分の多い汗を出すエクリン腺とわきがのもとである栄養分の多い汗を出すアポクリン腺と言われる2種類があり、わきがが出るかどうかは生まれつきのアポクリン腺の数で決まると聞きました。

その状態でケータイをご覧ください。

パソコンとラジオだけの生活ですの。

なんて言うと、あんな反応こんな反応をされるので、

ケータイもってませーん。くらいですませるのですが、

私のパソコン作業30年分と同じ物量をやってから、
ケータイの画面見てごらん。見れるものなら。

と言いたくなることがあります。

人前で言う度胸はないので、こっそりここに書いてガマンです。
こっそり書いてるとは言えない状態ですが。

30年分といっても、人に言わせると、
私の入力スピードは「驚異的」だそうです。

言ったのは、あなたが遅すぎるという人でしたが…。

入力した文字が一文字残らず残るわけではないので、
30年分の入力すべてを記録したとしたら…

考えたくない物量です。

ワープロ作業というのは、
芥川龍之介や宮沢賢治の時代と違って、
書き損じに相当するものが残りません。

文書作成中の修正の履歴は残せば残せますが、
そんなことはやらないので、

なんの修正もなし、終始一気にタイピングするんだと
カン違いしている人も多いようです。

そういうこともありますが、文書によります。

できれば、ファッションチェックのあの人に。

ゲームの歴史は勉強不足。
どこまで確実な話か知りませんが、

古代エジプトからチェスはあったそうで、
誰が考えたんだ。

オセロは日本独自。

バックギャモンは平安時代に大流行してて、
政府から何度も何度も、やるなとお達しが出た。

あべ政権が一般家庭のテレビゲームを
禁止する通達を出しました。

みたいな話ですが、ホントなんでしょうか。

囲碁は源氏物語がいちばん多く読んだので、

あれは平安女性がやるものでしょうという
思い込みが抜けません。

男の子がマンガでスーツで囲碁やってるとヘンだーと
思うのは、私の知識が偏っているらしい。

現実の男の子の棋士も、
実戦はスーツでやってるはずで、

羽織袴でやってもいいはずですが、
私は聞いたことがありません。

アニメの格好を現実にやるとおかしい。逆に、
現実どおりに描いたのに、マンガだとなぜかヘンもある。

歌舞伎のファンがそのものの格好で
町を歩くことはありません。もっとシンボリック。

そういうあたりのなんだかんだ、
ファッションの専門の人に聞きたいのですが。

自分とは関係ない職種だと思っていた。

昔から求人広告の「営業」の項目が嫌いで、

こればっかりは、私には不可能な職種。
しかも、私の生活に全く関係ないジャンル。

と、思っていたのですが。

マンガでもアニメでも、
たいがいのキャラクターがやってることは、

喜怒哀楽いろいろやってますが、

結局は、営業です。
言いたいことの根本は「この商品を買ってくれ」。

商品は本だったりCDだったり、DVDだったり、

映画館の入場料払ってくれ、
ついでにあれもこれも買って帰ってくれ。だったり。

某名探偵の映画を観にいって、

日にちが合わないので行かない予定だったのですが、
それまでの興行成績を塗り替えて、
超ロングラン上映になった年だったので、

上映期間の終了間際に行けました。

当然、売り場にはパンフもなにも残ってません。
最終日になっても残るんだろうなってグッズばっか。

しょーがないつきあってあげるよで、
ちっとだけ、買って帰りました。

お前の買った金額なんて、あってもなくても、
俺の営業成績に影響ないよーん。

と、名探偵は言うかもしれませんが。

(後日、考えた末、その映画のDVDを2枚買いました)

なぜか、なんだか、見かけない。

インターネット世代は絶対に知らないよな。

と思うようなギャグが、たまにあります。

私の世代の時点で、すでに
「いつの時代のギャグだ」と、なっているから。

世間の人のおしゃべりの中を
出回ってるネタはたくさんあるわけで、

その中で「あえて入力して、ネットの記事とかに書くぞ」
になるものと、ならないものがあるわけで、

どうやら、なってないね。
というものは、時々あります。

もちろん、私が世の中のネットの記事とかを
全部見て回ってるわけではない。

にしても、見かけないよなー、というのが
あったりするのです。

子供のころ、古い時代のギャグとして、
何度も何度も、テレビやラジオで聴かされたものがあります。

中途半端な流行語なのか、
ネットニュースのついででも何でも、全く見かけません。

枕草子とか源氏物語とか、古典領域に至ったギャグのほうが、
かえってネットで見かける確率が高いです。

ボクの気持ちは卵の白身。
君なしではいられない。

これをパソコン画面に入力した人間は、
私くらいではないでしょうか。

ペアルックをやりたいわけでは、ない!

気まぐれでCDを発注しました。

CDジャケットに、幽霊と生意気そーなのと、
おかっぱにスーツというムリな男の子が描いてあって、

そう言えば、こんな子いたわ。忘れてた。

ツンケンしてて、すぐ怒って、いつもイライラして、
俺はかなりムリしてまーす、みたいな歩き方をする子だ。

(放送当時、私にはそう見えた)

自分と同じポイントで怒って怒鳴ったので、面白かった。
私は怒っただけで、怒鳴らなかったが。

私もあの時、彼のように怒鳴れば良かったんだろうか。
やっぱりぽかんとされて、何も解決しないんだろうな。

そういえば、私も子供のとき、ネクタイしようか迷って、
結局、やめたんだった。

そこからなんとなく、ノータイでスーツ買ったのですが、

スーツを買ってしまってから、彼と自分の髪の長さが
たいして変わらないことに気がついて、ガクゼン。

その後、髪を切りに行ったので、
あと一歩で彼と同じ長さ、くらいになりました。

スーツのときは、
必ずハーフアップか何かにしとく、と決めました。

家にあるCDとペアルック気分は、
ホームコメディのネタじゃあるまいし、辛すぎです。

牛若丸もこうして体力つけたのだろーか。

人生後半戦スタート。一年くらい前、
そう感じた瞬間が確かにあったのですが、

仕事の神に、
生きてて初の長期休暇をもらったので、
こっちがホントの後半戦スタートかもしれません。

となると、前半戦が47分の計算、
2分のロスタイムで延長したことになる。

あんまり考えてるとがっかりしてくるので、忘れる。

仕事始まったよ、となると、
息がつまってる。肩に力がはいってる。

でも、こういう自分じゃないことは、判ってきた。
30年と9ヶ月のしかかってた、絵の鍛錬という荷物もおろした。

昨日、時間や都合のつかないところ、
スーツ着てタクシー飛ばして、行きつけの神社
(行きつけなんて言って良いのか?)
顔出しといたのは、良かったかなと。

男神、言いたいことがいろいろあるぞで
行ったのですが、結局、たいした話もできず。

時間ないからと頭だけ下げて帰りましたが、

石段100近くの最後のひとつまで、
一段飛ばしで一気に駆け上がった。呼吸も乱れない。

最後の一段までは、初めて。

神社を遊び場にしてきたの、正解だったようです。
これじゃ牛若丸だよ。

水のことだけ、考えている。

ビジネスの先生に教わって書いてるノートがあって、
そういうのを書いときなさい。みたいな話なのですが、

なんのことはない、
やりたいことをメモしてあるだけです。

これ全部やろうとしたら、一回の人生じゃ足りないね。

というくらい書いてあるのですから、
人生後半戦からどーすんだ状態ですが、

良い水で暮らしたい。
これは見苦しいくらい書いてあって、
砂漠に住んでる人間みたいです。

なにが一番自分にこたえているのか、
イヤでも判ってしまいます。

以前よりペットボトルの水が安くなったので、
かなり助かってはいるのですが。
昔は、家賃の一部のようでした。

良いことばっかりの土地なんてないんだから、
水と体質が合わないくらい、なんとかガマンしないと。

自分に言い聞かせてきたつもりですが、
水が欲しいって書いている回数見ると、
無理なガマンをさせてるのかもしれません。

絵の鍛錬やめたので、これからは
水のことだけ考えてていいんだよって、
そのことは、気が楽ですが。